ロハスフェスタ大使

プロフィール
池内 桃子
池内 桃子
農家生まれ、農家育ち。母親が20年以上続けている農薬・化学肥料を一切使用しない農法を発信したいと料理を学び始め、現在は自らも農業にとりくみながら、素材の味を生かしたレシピを考案しています。少しでも土に触れてみたいという意識を持った仲間を増やすことを目標に、楽しい、嬉しい、やりがいがあって、みんなが幸せになれる農業を目指して発信していきたいと思います。
< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

今年最後の大仕事!レシピ撮影が無事終了♪

この日が来るまでは気を抜けないと思い続けた今日、今年最後のレシピ撮影が無事に終わりましたface05


いつもは1日に4品ほどの撮影なのに、今回依頼されたのは12品!!どうなることかと不安と焦りと、、、撮影は順調で、予想より早い時間に終わりました!
このレシピが載った本の出版は来年♪乞うご期待icon12

たくさんの野菜レシピを撮影しようと昨日材料を買いに。野菜を大量買いしてみたけれど、まぁ高いこと!!ビックリしました。あと、旬の野菜じゃなくても手に入る!!これもビックリ。これじゃあどの野菜がどの季節のものなのか全く分らないなーといいような悪いようなという気分になりました。普段自給自足をしていて、野菜にも困らない生活が出来ていることに改めて感謝。

疲れた時は和食。


小さい小芋も手間はかかるけれど、大切に使います。

今日は本当に疲れました。なのでゆ〜っくりお風呂につかって、あったかい布団で休みたいと思います。
おやすみなさいくま



http://momosk.exblog.jp
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
しが農家女子会atダモン亭
着物WEEK♪茶道教室初釜に&成人式の着付け
成人の日にちなんで、、、
☆新年のご挨拶☆
☆Happy Merry Christmas☆滋賀のおすすめイタリアン『DA KOJI』
古民家Cafeでケータリング♪野菜たっぷりヘルシーランチ♪
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 しが農家女子会atダモン亭 (2016-02-21 04:42)
 着物WEEK♪茶道教室初釜に&成人式の着付け (2016-01-18 06:42)
 成人の日にちなんで、、、 (2016-01-11 10:00)
 ☆新年のご挨拶☆ (2016-01-05 10:38)
 ☆Happy Merry Christmas☆滋賀のおすすめイタリアン『DA KOJI』 (2015-12-25 07:26)
 古民家Cafeでケータリング♪野菜たっぷりヘルシーランチ♪ (2015-12-14 21:05)