ロハスフェスタ大使

プロフィール
池内 桃子
池内 桃子
農家生まれ、農家育ち。母親が20年以上続けている農薬・化学肥料を一切使用しない農法を発信したいと料理を学び始め、現在は自らも農業にとりくみながら、素材の味を生かしたレシピを考案しています。少しでも土に触れてみたいという意識を持った仲間を増やすことを目標に、楽しい、嬉しい、やりがいがあって、みんなが幸せになれる農業を目指して発信していきたいと思います。
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レシピ本「農業女子のおうちごはん」に池内農園が掲載されました♪

農家のアイデアが詰まった、簡単でおいしいレシピ集『農家女子のおうちごはん』発刊のお知らせicon12

農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」で、Facebookのページに私も依頼を受けて、昨年の夏頃にレシピを掲載していただきました。
そのレシピと「Natural Momoの気まぐれロハス日記」でもご紹介させていただいた新米の炊き方を今回発刊の「農家女子のおうちごはん」というレシピ本に
掲載して頂く事になりました。

池内農園の事も特別に特集して下さってます。

発売日は1月12日。全国の書店や、Amazonでもお買い求め頂けます。→
「農家女子のおうちごはん」
是非ごらんくださいね〜♪




http://momosk.exblog.jp
同じカテゴリー(農のある暮らし)の記事画像
明日は冬至。カボチャを食べて「運」をつけよ♪
☆風邪の予防に先人の知恵☆毎日飲んでるスペシャルドリンク☆
「農と食」って!?一粒のいのちから、、、
取材☆滋賀農家女子100人プロジェクト☆に向けて
池内農園☆いのちのお米の一生☆自然農法米づくり一年間
☆美味しいごはんがすすむおかずレシピ&農家の裏事情☆
同じカテゴリー(農のある暮らし)の記事
 明日は冬至。カボチャを食べて「運」をつけよ♪ (2015-12-21 06:39)
 ☆風邪の予防に先人の知恵☆毎日飲んでるスペシャルドリンク☆ (2015-12-20 09:01)
 「農と食」って!?一粒のいのちから、、、 (2015-12-08 09:46)
 取材☆滋賀農家女子100人プロジェクト☆に向けて (2015-11-22 05:36)
 池内農園☆いのちのお米の一生☆自然農法米づくり一年間 (2015-11-14 20:45)
 ☆美味しいごはんがすすむおかずレシピ&農家の裏事情☆ (2015-11-12 08:37)